HOME  >  ブログ  >  木製手すり | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.01.29

現場から

手すりができました

輪和建設の小林です。

斑鳩町の新築の工事現場では木工事が進んでいます。

吹抜け部の手すりができていました。

オープンな手すりをご要望され、お子様が手すりに足をかけにくいように

中桟は菱形でご提案させていただきました。

 

菱形できれいに納めるのって難しいかなと思うのですが、

本当に綺麗に大工さんが仕上げてくださいました。

また菱形の頂点のラインがずれることなく、すっと通るので気持ちがいいです。

 

 

 

洗面コーナーあたりも形になってきました。

 

二人並んでも大丈夫な広めの洗面スペースです。

奥には脱衣室、その奥には物干しスペースがあります。

掃き出しの窓にすることで、日中の光を洗面スペースまで導く狙いです。

今はまだ入っていませんが、スリガラスのような建具が脱衣室との間に入ります。

建具の上はオープンなので、コンパクトなスペースですが開放感があります。

 

出来上がりが楽しみです。