HOME  >  ブログ  >  当時の思い出と10年点検 |新築の10年目の点検| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.06.5

現場から

当時の思い出と10年点検

梅雨入り?天気予報に頭を痛めている中西良行です。

 

先日、新築していただいたOB様のところに10年点検に伺いました。

お施主様の小学生だったお子様が、もう21歳だそうで、計算すると当たり前なんですが、

そういえばうちの子も、当時、小学校と幼稚園だったかなと、

建築当時の打ち合わせや、職人さんの作業風景が頭にうかびながら、点検を進めてきました。

途中、母屋にお住まいのお父様、お母様も、わざわざあいさつに来ていただいて、

ありがとうございました。

 

家のほうはというと、大きな問題もなく、点検は2時間で終了。

外部の木製バルコニーとウッドデッキは少し傷みがありましたが、

報告をさせていただき、様子見をしていただくことになりました。

 

次は15年点検に伺いますと伝えて、失礼しました。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る