HOME  >  ブログ  >  照明増設工事 | リフォーム| 照明| シーリングライト| ダウンライト| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.05.4

現場から

照明増設工事

輪和建設の水本です。

 

先日、リフォーム工事を以前させて頂いたお住まい

で、玄関の照明が、もう少し明るくしたいと

ご希望のため、お伺いさせて頂きました。

既存のシーリングライトから、人感センサー付き

のダウンライトを増設して、ダウンライトが点灯すると、

シーリングライトも連動して点灯できるよう

にしてきました。

 

もともと3路スイッチでの、照明の切り替えして

いたので、3路を片切りスイッチに切り替えて

など、クロスをめくらずでの施工のため

電気の職人さんと、思案しながら進めて

いきました。(隣の部屋の押入に天井点検口

があったので助かりました。)

あと、2階の天井に、夏場に熱気が逃げるよ

うに、換気排熱ファンも2ヵ所取付をして

ます。(夏場には効果がでるのを期待して

ます。)

 

お施主さんからは、もともとあったみたい

で、綺麗に仕上がって喜んでいただけて

良かったです。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る