HOME  >  ブログ  >  玄関ドアの交換 |古民家 古材 漆喰| 畳 瓦 左官 丸太梁 差し鴨居 吉野杉 桧 川上 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.03.29

現場から

玄関ドアの交換

輪和建設の水本です。

 

玄関ドア交換のリフォーム工事をしてきました。

当初に施工された時から、建付けが良くなくて

お住まいされてたから、約20年がたつので

交換されたいとこのことでした。

従来ですと、新規でドアの入れ替えするには、

既存のドア枠を取外すために、外壁をサンダー

などで、カットしてまた、サイディングを張ったり

モルタル外壁の場合は、左官工事や塗装工事が

発生します。あと防水下地なども慎重に工事

をしていくことになります。

今回は、ドアリモを採用しました。

ドアリモ工事だと、既存の間口から、少し狭くなり

ますが、一日で工事も完了します。もちろん

ドアの建付けもよくなります。

また、風の通りがとても良いので、玄関の通風

も可能になりました。

とても喜んで頂き、良かったと思います。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る