HOME  >  ブログ  >  春風や |古民家 古材 漆喰| 畳 瓦 左官 丸太梁 差し鴨居 吉野杉 桧 川上 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.03.5

現場から

春風や

輪和建設の水本です。

 

今、宇陀郡曽爾村と 宇陀市菟田野のお住まい

のリフォーム工事をさせて頂ています。

昨年の年末から、現地にて、職人さん達と

打ち合わせ等をはじめていました。

本格的な工事は、今年1月から開始しています。

 

 

工事の途中には、何度となく道路の凍結や

雪の中のを現地に向かっていました。

(もちろん、軽トラのタイヤもスタッドレスタイヤに

交換して、チェーンも載せていました。)

 

やっと、3月にはいり、現地にある梅の木に

蕾がつきはじめました。気温も春らしくなっ

てきました。

工事の方も、暖かくなり、おかげさまで

順調に進んでいます。

 

 

 

これからも、日々職人さん達と、打ち合わせを

重ねながら、いいお住まいになるように、

努めていきたいと思います。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る