HOME  >  ブログ  >  改装工事中古民家 古材 漆喰 畳 瓦 左官 丸太梁 差し鴨居 吉野杉 桧 川上 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.01.16

現場から

改装工事中

輪和建設の水本です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

現在、生駒市高山町での、古民家の改装工事の仕上げ工事になっております。

毎日、電気工事、水道工事、薪ストーブ工事など多くの職人さんによって完成に向けて、

着々と進んでいます。

これから、最後の建具工事で新たな建具が入ると、より一層良くなると思っています。

今回の工事では、室内の壁の多くが、漆喰仕上げなのと、柱や、梁が真壁納まりなので

完成の状態を見るのが、とても楽しみです。

(現在、床を養生しているので、全体の感じがまだ見えていません。)

室内の工事が完成すると引き続き外構工事が始まっていきます。

また、曽爾村での改装工事も、解体工事の目途がつき

(毎回ここまでの間、大変な工事を感謝しています。ありがとうございます。)

これから、床工事等進めていく予定です。

あと有難いことに、来月からは、宇陀市での古民家の改装工事が始まります。

毎回工事をさせて頂いて、気付くことが多くあります。そのことを踏まえて、

これからも、より良いお住まいをつくるようにしていきたいと思っています。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る