HOME  >  ブログ  >  屋根の修繕 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.02.18

現場から

屋根の修繕工事

輪和建設の水本です.

大和郡山市で屋根の修繕工事をしていまいす。
既存のトップライトから雨が漏ってくるので、
撤去して板金を貼りなおす工事です。
外部の屋根工事なので、先週からずっと
天気予報を確認して大丈夫と思っていたのですが、
当日朝から、雨がパラついてきたので、瓦をめくるのを
少し待ちながら、雨雲レーダーで再度確認をしていると
天気もだんだんと良くなり、着工しました。
無事にルーフィング張りまで完了して、ほっとします。
内部の天井部分も羽目板を張って完成です。
今回の工事では、天井まで高いので9尺の脚立を
電気屋さんから貸してもらいました。おかげで
順調良く工事ができて、感謝です。