HOME  >  ブログ  >  新築の外壁工事 | 室内も仕上げに向かって | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.02.1

現場から

新築の外壁工事 

輪和建設の水本です。

「矢田町の家」の新築工事は、外壁のサイディング

工事が完了して、塗装工事が進んでいます。

あと、今週に外部の電気工事が終わると、

足場が外れます。この季節は、まだまだ

日が暮れるのが早いので、夕方になると

あたりはすぐに、真っ暗になってきます。

特に足場があるときは、周りを囲っているので

余計に感じます。ただ、今週に、足場が外れる

ので、そのあとは、春が来たように、明るく

なると思っています。

室内も、大工さんたちによって、丁寧な仕事で、

建具枠も入り、だんだんと、住まいの形が

出来上がってきています。

仕上がりを見ていると、本当に嬉しく思います。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る