2026.02.23
輪和の雑学
古民家のこと
梅の花
輪和建設の星野です。
ここ数日、日中は暑いくらいの気温で何を着たら良いのか悩まされています。
現在工事中のお家からお預かりしている、梅の花が見事に咲いていました。移設したので枯れずにもってくれるのか心配していたのですこしホッとしております。

現在工事をしている古民家と新築の現場で窓と断熱材を施工していただきました。施工前はとても寒く体感温度は外とあまり変わらなかったのですが、窓と断熱材が施工されただけですこし暖かく感じました。
3月14・15日開催する古民家リフォーム見学会の会場も絶賛工事中ですのでお越しいただくと、完成時には見えなくなる断熱材の施工や壁下地、古民家ならではの構造躯体などをご覧いただけます。
リフォームもしくは中古物件の購入をご検討中の方はぜひ一度お越しいただき、今後の計画のご参考にしていただければと思います。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓


