HOME  >  ブログ  >  本年はありがとうございました。良いお年をお迎えください | 本名はありがとうございました奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.12.28

古民家ブログ

社長ブログ

本年はありがとうございました。良いお年をお迎えください

早いもので今年もあと三日です。

当社は今日が仕事納めです。

お陰様で今年のたくさんの方にお世話になりながら

無事に一年を過ごすことができました。

毎年同じことの繰り返しですが「少しでもいい家を」

と思いながら家づくりをしています。

今年は特に古民家の問い合わせがが多く仕事の大半

が古民家のリフォームでした。

ここしばらくはこの傾向が続きそうです。

住まいとしてのリフォームもあればお食事処やカフェ

民泊などに活用する方の依頼が増えました。

古民家の活用は全国的かもしれません。

新築の工事もさせてもらっていますが、新築の需要は

かなり減りました。

業界の傾向でしょうね。

来年はどのような変化が訪れるかわかりませんが、

古民家の活用はまだまだ続きそうです。

皆さんは今年はどんな年でしたでしょうか。

卒業や就職、結婚といった人生の節目を迎えた方も

おられるでしょう。

人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」

と言います。

いいこともあればつらいこともあります。

来年はどんな年なるか、先のことは誰にもわかりませんが、

いいことがあると思えばきっといいことがあります。

 

本年はどうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る