HOME  >  ブログ  >  器のお店 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.11.9

古民家ブログ

器のお店

IMG_3005.JPG IMG_3021.JPG

輪和建設の阿部です。
古民家リフォームをさせていただいたお宅で、ギャラリーが開店しました。
お嬢様の岡本彩さんが「銀窯」をここに開設され、陶芸作品を製作されています。
細やかな絵付け模様や、独特の鮮やかな色味がすばらしい作品です。

今回のリフォームでは、古民家の趣をそのままに、お客様をむかえられるようにトイレ等を新設しました。
トイレの手洗い鉢は、彩さんが今回特別に作られた作品です。
リフォーム工事の大部分は構造の傷んでいたところの補修ですが、こちらは完成後をみてもあまりわかりません。
しかしながら、建物の寿命を延ばすには、見えない構造部分をしっかり補修することが肝心です。

古民家の雰囲気を活かした素敵なお店です。
是非お立ち寄りください!
↓↓↓
銀の雪 https://ginnoyuki.jp/#top