HOME  >  イベント  >  NEW 古民家リフォーム完成見学会 | 耐震補強 | 四間取り | 奈良の木の家工務店、輪和建設

7/27(土)~7/28(日)

見学会

場所
奈良県香芝市

NEW 古民家リフォーム完成見学会

母屋は築約200年、改修範囲約230㎡(約70坪)の古民家の部分リフォーム。
限界耐力計算にて検討し耐震補強を行いました。
古民家の古き良き素材を活かしながら水回りへの動線やダイニングキッチンの使い勝手を改善し、日々の暮らしやすさを考えた間取りに変更しました。

窓をLow-E複層ガラスに取替等を行い、新しい床下には断熱材を施工して、断熱性を高め冬の寒さに対応しています。

4間取りの和室の2間をリビングダイニングにし、しっくいの壁と無垢の桧床で仕上げています。

その他にパントリーや納戸、WICに書斎といった個室もあり収納が充実した間取りとなっています。

タイル張りの洗面台や造作収納等、見どころが沢山あります。

 

工事中の様子(実際の見学会場写真です)

---------------------

日時:2024年7月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00

時間ごとの事前予約制とさせていただきます

場所:奈良県香芝市

※詳細場所はお問合せください

お申込先: ☎ 0743-53-3355

メール

LINE

ご希望の日時とお名前、連絡先をお知らせください

---------------------

 

大切なお家を公開してくださるお施主様に感謝しながら皆様のご来場をお待ちしております

 

※トップで使用している完成写真は施工事例です。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る