HOME  >  ブログ  >  安全パトロール | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.12.5

スタッフブログ

安全パトロール

戌亥です。

 

先日、協力業者様に参加していただき、安全パトロールを実施しました。

 

足場板が外されたまま放置されていないか、手すりは設置されているか

といった明らかに危ない状態はもちろんですが、

現場の整理整頓、清掃が行き届いているかなどもチェックします。

整理整頓がされていないだけでケガするリスクは上がってしまいます。

 

 

現場で働く職方さんがケガをする可能性を少しでも減らすためにも定期的に実施しなければなりません。

 

年末は気が緩むのか、忙しないからなのか事故が増えるそうです。

現場はもちろんですが普段の車の移動等もきを引き締めて無事故で来年を迎えたいと思います。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る