HOME  >  ブログ  >  完成間近です | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.10.22

スタッフブログ

完成間近です

輪和建設の小林です。

 

4月中頃から、工事をさせて頂いていた、橿原の古民家リフォーム工事がもうすぐ完了します。

先日は、完成の社内検査でした。

クロスの仕上がりや、照明器具の確認、建具の確認等をして、仕上がりを検査しました。

←こちらは、イメージパースで

↑こちらが実際の仕上がりです。

 

床には桧の上小(ほぼ節無し)の板を使用しており、淡いピンク色がとてもきれいでした。

パース制作時には、なるべく実物とイメージを合わせたいのですが、素材やパーツに限りがあり、難しいですね。

 

古民家特有の難しい部分も沢山あり、細部まで悩みながらこだわって図面を描いたものが実際できあがり、ほっとしました。

個人的に細かいこだわりポイント満載です。笑

少し前まで大工さんや工務とミリ単位であーやこーや話してたのを思い返します。

こだわりを実現してくださった職人さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

こちらで、今週末23日㊏24日㊐完成見学会をさせていただきます。

快く、見学会開催を承諾いただけたお施主様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ぜひ、実際に質感や香りをご体感いただければと思います。