HOME  >  ブログ  >  広葉樹カウンター | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.10.17

スタッフブログ

広葉樹カウンター

戌亥です。

 

先日、お打合せ中のお客様と吉野のグリーンフォレストさんに行ってきました。

グリーンフォレストさんは無垢テーブルやカウンターなどの木材を取り扱っている会社です。

https://yoshinosugi.com/

 

弊社では吉野の杉や桧の針葉樹がメインなのですが、カウンターに栗や桜、ウォールナットなどの広葉樹を使うことがあります。

広葉樹を使うときにグリーンフォレストさんにお客様と木材を見に行きます。

 

今回は主に

ケヤキ

ウォールナット

タモ

の5種類を見ました。

 

お店にはカウンターとは別に加工済みのテーブルが展示されています。

来る度に展示されるテーブルが変わっているので楽しいですし、カウンター材などをキレイに製材したときのイメージもしやすいです。

 

無垢テーブルは長年使用して表面が汚れても、表面を整えてあげれば新品のように蘇ります。

本当に一生ものの家具として長く使っていけるものですので、リフォームや新築を機に検討してみてはどうでしょうか。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る