HOME  >  ブログ  >  設計課題 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.09.14

スタッフブログ

設計課題

輪和建設の星野です。

 

入社して約半年経ち、設計の練習をする時間をいただきました。

学生の時は、変なものを作れば柔軟性が!と先生に喜ばれていましたが、現実はそうはいきません。

今回の設計課題の内容としては、西南の二面道路に接した90坪の敷地に40坪程度の家を建てるといったものです。1週間でプラン提出で、本日社内で評価会が行われました。

社長・専務・小林さんに評価していただいたのですが、私がすごい悩んでどうしたらいいのだろうと思っていたところを的確にご指摘いただいたり、いいところは褒めていただいたりで、自分の中でモヤモヤしていたことがスッキリしました。

次回は同じ内容で違うプラン提示なのですが、今回の問題点を全て改善しより良いプラン提案ができるよう頑張りたいと思います。


 
「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る