HOME  >  ブログ  >  大工見習いの中島です | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.07.8

スタッフブログ

古民家ブログ

現場から

大工見習いの中島です

はじめまして!

7月より大工見習いとして入社しました中島 章吾です。

僕は小さい頃から物作りが好きで、常に何かを作っているような子供でした。

この度その頃の夢であった大工の道へ進む事を決めました。

 

早速現場で見習いをさせていただいてるのですが、はじめての現場で滅多にできない経験をさせていただいています!

というのも作業をしている建物がなんと江戸時代に建てられたものだそうです。

右も左も分からない中、古い家だなぁ、いまの建物と造りが全然違うなぁと思っていましたが、まさかそんなに昔のものだとは思いませんでした。

 

このような現場に関わる機会を下さったまわりの方々や環境への感謝の気持ちを忘れずに、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

これからよろしくお願いします!