HOME  >  ブログ  >  造作収納 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.07.1

スタッフブログ

造作収納

輪和建設の星野です。

 

入社して3カ月が経ちました。

最近は造作収納の設計に取り組んでいます。キッチンの背面収納を作成中なのですが、お家によって持っている家電製品、食器の数、収納の仕方、使い勝手が違います。なので、一律にこれが使いやすいというものはないと思います。そのため、どのようなものを収納するのか、見せる収納にするのか、カウンターが必要なのか、引き出しタイプがいいのかなど念入りな打合せが使いやすい収納を造るポイントになるかと思います。

さまざまな収納例をみて勉強し、お施主様に気に入っていただける背面収納を作成したいと思います。