HOME  >  ブログ  >  木完検査 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.02.25

スタッフブログ

木完検査

輪和建設の戌亥です。

 

本日は木完検査に行ってきました。

木完検査とは大工さんの工事が造作家具などを含めて完了したときに

図面通りにできているか

きれいに納められているか

カンナ掛けが抜けていないかなど

をチェックします。

 

図面通りはもちろん、カンナ掛け等、丁寧に仕事をしてくれていました!

 

 

また、今回の現場では部分的に左官屋さんの漆喰を塗る下地の施工がされていました。

一番上の写真の白い壁の部分です。

この上に漆喰を塗って仕上げになります。

下の写真は下地を拡大した写真ですが、そのままでも十分キレイです。

 

 

クロスも様々な柄や機能を備えたものがありますが、左官屋さんが壁を漆喰でキレイに仕上げていくのを見るとやっぱり左官がいいなと思います。