HOME  >  ブログ  >  8年経ってやっと表札がつきました | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.02.17

スタッフブログ

8年経ってやっと表札がつきました

輪和建設の阿部です。
我が家が建ってもう8年もたつのですが、やっと表札を付けました。
表札は難しいです。迷いはじめたらなかなか決まらず、郵便屋さんが困るので手書きの仮表札を付けていました。それはそれで困ることなく、消費税アップを機会に購入しようとした時期もありましたが、これというものに巡り合えず、仮表札が経年劣化でボンドが効かなくなってずり落ちてからやっと本気で考え始めました。そんな時に専務に教えてもらって出会った表札。素材は銅です。8年後に参加したとは思えないほど、経年変化でグレーがかった木塀に馴染んでくれました。自分の家のことが後回しになってしまっていましたが、表札は大事ですね。