HOME  >  ブログ  >  自己肯定感 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2018.11.14

スタッフブログ

自己肯定感

 

中西春代です。

リフォーム完成見学会から子育てセミナーとイベントが続きました。

どちらのイベントもかけ離れた内容のようですが密接な関係があります。

リフォームでも新築でも細やかな打合せが必要で、

お施主様のご要望を聞き取り現実のものにしていくのですが

ご要望をお話してくださるのには

自己肯定感が必要です。

自分の願いをかなえてもいいという許可を自分に出す。

その願いは本当に自分の願いかと問うてみる。

子どものために、家族のために、お金のために・・・

どれも大切なことだけに自分を忘れてしまいそうです。

自分に軸を戻す。

そんなことも踏まえてご自分のお気に入りの空間を手に入れていただければと思います。

それには、私たちも自己肯定感を取り戻す静かな時間を大切に住まいづくりに精進してまいります。

高杉先生、大切なお話をありがとうございました。