HOME  >  ブログ  >  フェンス | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.12.6

スタッフブログ

フェンス

輪和建設の戌亥です。

 

家を建てるとき、建物と外構(外回り)の工事を一緒にさせていただくことが多いのですが、よく悩まれるのがフェンスです。

アルミの目隠しのできるものや格子状のもの、網目状のも、木製のものなどとパターンが多くあります。

また、土地形状などにもよりますが、施工する長さが長いため、建物本体と合うのか。

予算をオーバーしていないか。

将来的なメンテナンスがどの程度必要になるか。

 

他の建材でももちろん気にするとは思いますが、フェンスは先にも述べたように使う量が多いため、慎重になられる方が多いのだと思います。

 

見た目は個人的には木製が一番好きです。

しかし、メンテナンスの少なさや目立たないところでの設置であれば、アルミの方がいいと思います。

 

建物本体はもちろん大切ですが、悩んで選んだ外壁の色や柄・外観をよりよく見せられる外構も併せて計画しないといけないと思います。