HOME  >  ブログ  >  雑誌取材 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.11.29

スタッフブログ

雑誌取材

輪和建設の小林です。

大和高田市で新築をさせて頂いたOB様に雑誌取材協力いただきました。

市街化調整区域で、申請が手続きに時間がかかった敷地で、

伝統工法も採用していただき、一番初めに現地調査させて頂いてからお引渡しまで、2年近くかかりました。

工事期間も弊社標準の6ヶ月より長く刻みからでは10カ月の工期でした。

一番初めのヒアリングシートの話にもなりましたが、

今となっては覚えてないぁ~とのこと、

住まわれてみるとそうなのかもしれませんね。笑

 

吹抜けのあるリビングの風景がとても気持ちよく、ご主人のお気に入りの場所になっているそうです。

 

風通しも良く、夏も帰ってきて蒸し暑い感覚がなく、あまりエアコンに頼らずに済んだそうです。

 

雑誌は、奈良すまい図鑑 年末発売予定です。

ぜひご覧になってください。