HOME  >  ブログ  >  着工式 |吉野の天然乾燥材と自然素材でつくる注文住宅|手刻み|奈良の木の家工務店、輪和建設

2024.07.7

スタッフブログ

着工式

戌亥です。

 

昨日、新築工事の着工式を弊社のモデルハウスで執り行いました。

昨今、住宅の着工棟数は減少の一途を辿っており、住宅ローンの金利も上昇傾向にあるため、今後は益々減少スピードは加速していくものと思われます。

そういった情勢の中、弊社に来ていただき、この度着工することができるのは本当にありがたいことで、感謝です。

 

お施主様からお言葉をいただいた際に、輪和建設さんだと自分のやりたい家づくりが実現できると思ったと言っていただきました。

 

家を建てると一口に言っても、

構造

断熱

ユニットバスか在来のお風呂か

システムキッチンか造作のキッチンか

タイルを張るのか

挙げだすときりがないくらいさまざまな選択肢があり、それを組み合わせるのですから同じ家は一つもないと言うのは納得です。

 

できることや選択肢が多すぎるため、こちらも要望に応えられるだけの引出しが必要になってきます。

言われたことに無理です。と言うことは簡単ですが、言う前になんとかする方法はないか

毎回しっかりと検討を行い、よりよい提案ができるようにしていきます。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る