HOME  >  ブログ  >  欲しいものはなんですか? | 忘れているのは人だけ| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.06.9

スタッフブログ

現場から

欲しいものはなんですか?

こんにちは!

中島です。

 

現場の近くでおもしろい写真が撮れました。

 

 

杉の木がたくさん生えています。

注目してほしいのは枝の生え方です。

 

写真を撮ったこの部分の横には急斜面があり、そこにも杉が生えているので、この部分は陽当たりがあまりよくありません。

 

陽の光を求めて、全部の枝を斜面側とは逆に伸ばし、少しでも多くの光を得られるように手を伸ばしています。

 

杉という種類は同じでも、成長の仕方はみんな違って、そんな中でもみんな同じものを求めて成長していきます。

 

生物はみんな一貫して同じものを目指し、求めているように思います。

 

  • ところで、欲しいものってなにかありますか?

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る