HOME  >  ブログ  >  天赦日・一粒万倍日・虎の日・春分の日 |あらゆるものを循環させよう!| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.03.21

スタッフブログ

天赦日・一粒万倍日・虎の日・春分の日

中西春代です。

 

桜は咲き始めましたが少し肌寒い日となりましたが皆様いかがお過ごしですか。

本日は、春分の日・天赦日・一粒万倍日・虎の日が重なった縁起の良い日だそうです。

それがどうした?と思うのもありですが、そうなんだ~!ってとりあえず喜んでいるのもありですね。

私事では、大きく事を進めることができた日となりましたので、そうなんだ~!と喜ぶ方を選びました。

 

さて、現場の方ですが、曽爾村の現場は祝日返上で工事が進んでいます。

縁起の良い日ですので、いつも以上に現場の美化を呼びかけました。

美しくするという一粒の行為が、完成後に住まわれるお客様の幸運として万倍に広がればうれしいです。

祝日返上で現場で頑張ってくれている國分君は、先日の社内木鶏会で、JEPLAN会長の岩元美智彦さんのインタビュー記事について感想文を書いてくれました。「あらゆるものを循環させよう!」と起業された岩元会長はお母様から「地球を一番幸福にする人が、人として最も幸せになるんだよ」と教えられたそうです。その教えを読んだ國分君は、岩元さんの素敵な笑顔の意味と、事業にかける熱い思いの源が分かったそうです。

岩元さんのお母様の教えが万倍へと広がっているのですね。

弊社も、あらゆる古民家を循環させよう!って、今日の日に改めて思います。

美しい地球へと希望が湧いてきます!

 

※写真は曽爾村古民家の収納家具の下地です。

完成が見えてきました。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る