HOME  >  ブログ  >  台風接近 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.09.3

スタッフブログ

台風接近

輪和建設の福井です

今日はドラ〇もんの誕生日だそうです。(カレンダーに書いてありました)

 

大型の台風が近づいてきました。

二年前の台風と同じような西に進みつつ北上という進路です。

「台風上陸前に備えを」とお天気コーナーでも訴えています。

 

が、二年前のように屋根が飛ばされたり、木が折れたり、床下浸水したりと防ぎようのないこともあります。

ドラ〇もんの道具のように家ごと避難できればと思ってしまいます。

 

とはいえできないことを言っていても仕方がないので、お庭に置いてあるものの片づけ等、できることはしたいと思います。

 

エアパスのお家にお住いの方は強い雨風に備えて換気口も一時的に閉めてくださいね。