HOME  >  ブログ  >  住み継がれる家に | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.08.29

スタッフブログ

住み継がれる家に

輪和建設の阿部です。朝晩は虫の音が賑やかになり、田んぼからは稲穂の香りがしてきます。まだまだ日中は暑いのですが、秋の気配を感じる今日この頃です。
先日雑誌の取材で古民家リフォームをさせていただいたお家に行ってまいりました。お盆の時期だったので一人暮らしをされているご長男も帰ってこられていました。そのご長男がリフォーム後に「将来この家に住もうかな」とおっしゃってくださったというお話をお父様から伺いました。先代から引き継がれたお家を、次の代に引き継ぐリフォーム工事に携わることができて、とても嬉しく思いました。
住み継がれる家づくり、を目指して今後も頑張りたいと思います。取材ご協力ありがとうございました。