HOME  >  ブログ  >  第12回 木のおうちマルシェ |焼きたてパン、手づくり雑貨やワークショップが集合| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.12.10

スタッフブログ

第12回 木のおうちマルシェ

輪和建設の福井です

 

本日はモデルハウス「和みの家」にて 障がい者応援くらぶ『なないろはあと』さん主催の第12回木のおうちマルシェ開催です。

 

朝から搬入作業が始まりましたが、もうすでに出店者さまが楽しそう!

10:30~15:30までの開催となりますので、ぜひご来場ください。

 

主催のなないろはあとさん、福祉施設で作られたフェルトボールを資材として買い取り、作品にして販売する活動をされています。

今ではフェルトボールだけではなく、さおり織りや牛乳パックをすきなおした紙製品等々、福祉施設で作られている他の資材の委託販売や、作業を依頼し、障がいのある方々の仕事を創造するという形で応援されています。

 

 

 

仕事の質にもこだわられていて、規格に合わなければ返品、なんてこともあるのだそうです。

作品のかわいらしさだけでなく、込められた想いも一緒に見ていただけたらと思います。

 

マルシェ入り口にはなないろはあとさんの想いや、支援制度などのパンフレットもありますので、ご興味のある方はご一読ください。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る