HOME  >  ブログ  >  経営理念と企業理念 | 新体制で 第44期目に突入 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.11.26

スタッフブログ

輪和のSDGs

経営理念と企業理念

中西春代です。

輪和建設は、10月より44期目を迎え、戌亥祥人が常務取締役に就任しました。

役員になったとはいえ、営業・設計とまだまだ実務に追われる日々を送っていますが、輪和建設の皆が力を存分に発揮できる環境を整え、皆と共に心豊かな人生を設計していってくれればと願います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

このタイミングを吉兆として、輪和建設の創業の思いと、存在意義、を次世代に受け継がれていくように明記しました。

これは、先日の輪和建設の協力業者会でも発表させていただきました。

皆が同じ方向を向いて、お客様に唯一無二の資産をお渡しできるようにとの願いがこもっています。

唯一無二の仕事をする自然と繋がっている皆の豊かな人生をも願っています。

以下がその理念になります。

ご一読いただければと思います。

熱意と誠意をもって、笑顔の中で使命を果たしてまいります。

 

■経営理念

大自然の一部である私たちは

喜びと感謝の『輪』を広げ

『和』をもって共に成長します

 

■企業理念

私たちは、大自然との調和を則り

健やかに、心穏やかに、和み集う空間を

お客様に提供します

 

■ビジョン(実現したい未来)

・日本の気候風土にあった、次世代に受継がれる住まいを創造し、日本の家の寿命を伸ばす

・日本の木を使い、日本の森林を守る

・日本の伝統建築から学び、継承し、技術力を高める

・安心安全な住まいづくりを通して、お客様に、協力業者に、地域に、環境に貢献する

・従業員の可能性を信じ、豊かな心と豊かな生活を生み出す環境を整える

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る