HOME  >  ブログ  >  こ子供たちに設計体験 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.03.16

スタッフブログ

こ子供たちに設計体験

輪和建設の阿部です。
大和高田でおこなわれたジョブスタジアムNARAに出展してきました。
子どもたちのお仕事体験をしてもらうイベントです。

輪和建設では、子どもたちに自分の理想の家の間取りをつくる設計体験をしてもらいました。
「ここが道路だから、玄関はこのへんがよいかな」「お風呂はこのくらいの大きさだよ」
と話をしながら、部屋を区切ったり足したりしてつくっていきました。
試行錯誤の末、自分の家に行きつく子どもや、おばあちゃんの家のような間取りになる子どももいました。家を空からみる平面図をみんな理解して、上手に描くことができました。
「将来は建築士になりたい」と思ってくれたら幸いです。