HOME  >  ブログ  >  子ども部屋を仕切りました | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.03.26

スタッフブログ

子ども部屋を仕切りました

輪和建設の福井です

最近急に雨が降ったり、風がきつかったりしますが、季節はだんだん進んでおり、富雄川沿いの桜も一輪二輪と咲き出しました。

昨日は下の双子の最後の登園日。私も一緒に卒園です。

後回しにしていた4月からの入学準備を大急ぎでしなければなりません。

小学生と言えば学習机を買うか、買わないか、悩むところではあります。

自分の子供の頃と違い、リビング学習が普通になりました。

我が家はスペース的な余裕もなく、長女も特に欲しいと言わず、行動を見ていても特に必要性を感じず、で”買わない”を選択します。

ダイニングテーブルと別にもう一つ多目的なデスクがあると、ゆとりが感じられますね。