HOME  >  ブログ  >  ショールーム巡り | 本町| 家具| 住宅設備| タイル| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.09.24

スタッフブログ

ショールーム巡り

輪和建設の星野です。

各地で三年ぶりの秋祭りが開催されていて、町がにぎやかです。

 

先日、本町に用事があったのでついでに近くのショールーム巡りをしてきました。

初めて行くところしかなく、若干ビビりながら入店するとキラキラした世界が待っていました。

 

〇住宅設備 ))) ナスラックトーヨーキッチン

トーヨーキッチンは、ショールームの世界観が素晴らしく本当にこれは使えるキッチンなのか?

と思うようなショールームでした。

実際、商品にも触れてみて素材や質感などカタログではできない体験がありとても面白かったです。

↑トーヨーキッチン

↑トーヨーキッチンがあるビル(ビルが大きすぎて写真に納まりませんでした(笑)

 

〇タイル ))) 名古屋モザイク

タイルのショールームってどんな感じなんだろうという興味本位で立ち寄りました。

想像通りものすごい量のタイルが展示してあり、タイルが好きな方には一日おれるのではないかと思いました。

写真はありませんが大きいタイルから小さいタイルまで、形も様々で面白いタイルや使ってみたいなと思うタイルに出会いました。

 

〇家具 ))) 関家具冨士ファニチア

設計をするうえで家具も知っておかないとと思い、近くの家具屋さんをめぐりました。

家具はいろんなメーカー、ブランド、職人、デザイナーがいて、似てるようで違う点があり、身近なものだからこそとても面白かったです。

↑関家具

↑家具メーカーが集まったビル(アメリカーナビル)

 

最終好みによるのかもしれないですが、たくさんのモノをみて自分がいいなと思ったモノをたくさん紹介できる日が来たらいいなと思います。

これを機にいろいろなモノを見てみたいと思いました。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る