HOME  >  ブログ  >  現場のアート | 現場のアート/基礎工事/フェンス基礎/コンクリートブロック/土奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.09.21

スタッフブログ

現場のアート

最近自転車置き場の柱を緊結するためのアンカーボルトと基礎の施工を行いました。

そのときフェンス基礎用コンクリートブロックを地中に埋めるために、穴を掘り、そして敷き固めを行っていたのですが、ふと穴の中を覗き込むと、宙に浮かぶ地面のような、四つ葉のクローバーのような、不思議な土のオブジェが出来上がっていました。

まさしくアート。

 

 

こういう普段目にすることの出来ない場所に、ふとしたアートは転がっているので面白いです。

 

現場では現場でしか見れない、こういう風景があるのが愉しいです。

 

もちろん、このままではコンクリートブロックを埋め込めないし、弱く基礎として成り立たないので、写真を撮ったあと、掘って潰して土のアートとはおさらばしましたが、そういう儚さもアートっぽいですね。

 

さらなる発見を求めこれからも頑張っていきます。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る