HOME  >  ブログ  >  着工式が行われました | 奈良の木の家工務店、輪和建設家をつくるのは人、家に住むのは人、人ありきの家づくりです。

2022.09.13

スタッフブログ

着工式が行われました

生駒の家着工にあたり、モデルハウスにて着工式が取り行われました。
着工式は、工事にかかる職人たちとお客様とが互いに顔が見える間柄で家づくりをさせていただける絶好の機会です。

お互いの顔がわかることにより、お客様にとっては、自分のお家を建てている人の顔が見えるという安心感、職人たちにとっては具体的な住み手を想像して家づくりをする満足感が得られます。

家をつくるのは人、家に住むのは人、人ありきの家づくりです。そんな当たり前で大事なことを再認識し、心引き締められるの着工式でした。

お客様からは、怪我のないように、急がず丁寧に家をつくってください、というお言葉を頂きました。

お客様の小さなお子様たちにとっては、新しいお家は安心して帰る「ふるさと」になります。大きくなった後にも、きっと「家」といえばこのお家になるのです。穏やかで仲のよいご家族の和やかな生活を思い浮かべながら、家づくりを進めてまいります。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る