HOME  >  ブログ  >  モデルハウスの建具 |モデルハウス| 欄間を取り入れた木製建具| 大和郡山市| 色ガラス| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.09.12

スタッフブログ

モデルハウスの建具

輪和建設の星野です。

 

モデルハウスの建具が新しくなりました!

↓以前の建具

こちらの建具は、青の色ガラスが入ったさわやかな印象でとてもきれいな建具でした。

このさわやかな色合いのガラスが気に入ったお施主様のお家にそのままのデザインで取り付けられました。

 

↓新しく取り付けたモデルハウスの建具

ある物件の建具を真似し図面を書きましたが、自分が携わったモノは小さなモノでも愛着が湧きます。

物を作るのはやはり楽しいですね!

 

新しい建具では解体を行った物件の欄間を使用しました。

欄間が築15年のモデルハウスとマッチしいい雰囲気になりました。

欄間は和室で使用されていましたが今は、写真のように建具にはめ込んだりとさまざまな箇所で再利用が可能です。

想い出の詰まったお家から新築へ建て替える場合や、古民家の雰囲気が好きな方、古建具や欄間を採用されてみてはいかがでしょうか。


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る