HOME  >  ブログ  >  築100年以上の古民家リフォーム | lL型キッチン&作業台を造作| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.09.5

スタッフブログ

築100年以上の古民家リフォーム

輪和建設の福井です。

 

最近、キッチン回りが手狭に感じるようになってきました。

別に物が増えたわけではありません。

夏休みでこどもが家にいたのが一つと、もう一つは子供のサイズが大きくなったんですね、きっと。

冷蔵庫に飲み物だ、アイスだと頻繁にウロウロするのがストレスです。

 

写真は先日雑誌の取材させていただいたお家です。

料理好きなご夫婦のキッチンは、L型のキッチンと、ダイニングテーブルを兼ねた作業台のセットを造作しました。

吹き抜けのあるリビングとの回遊性もあります。

実はこのお家、築100年以上の離れをお祖父様から受け継ぎ、リフォームさせていただきました。

床の高さや天井高さに変化をつけ、圧迫感のない空間になる様に計画されています。

 

 

記事はエヌ・アイ・プランニング様から9月に出版される、『奈良すまい図鑑 リフォーム&リノベーション』に掲載していただきます。

是非ご覧ください。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る