HOME  >  ブログ  >  ラグビー神社と台風 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.10.14

スタッフブログ

ラグビー神社と台風

中西春代です。

先日、友人に会いに出かけた東京で通りかかった丸の内ラグビー神社。

DSC_1944.JPG

 

そのご利益もあってか、昨日の試合は興奮しましたね。

ワンチームとなった日本は無敵です!

その反面、台風19号の被害にあわれた方のことも絶えず意識の中にあり

TV観戦できることが奇跡のようにも感じました。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

自然災害が少ないといわれる奈良にいてどこかでいつも他人事のように感じている自分がいます。

しかし、奈良も本当は危険だと知ることだと思います。

「奈良県の自然災害から学ぶこと」

奈良県.pdf

ここに書かれていますように他の地域で発生した事象に関心を持つとともに、自然の姿を知ることが大変重要です。

そして、初の8強を成し遂げた日本代表のように日本がワンチームとなって復旧していかなければと思います。

ネット上では被害支援募金の情報が多く挙げられています。

私は、まずは募金から始めます。