HOME  >  ブログ  >  塚口の家 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.10.15

スタッフブログ

塚口の家

2019.10.15

輪和建設の阿部です。先日お引渡しさせていただきました親子世代が暮らす塚口町の家です。

玄関を開けると木の香りが迎えてくれます。式台はトチの一枚板です。
IMG_2807.JPG

階段ホールのベンチは、読書スペース。猫ちゃんの居場所にもなります。

IMG_2787.JPG

共用リビングは2階にあります。ロフトもあり、天井を高くとった大きな空間になっています。
IMG_2770.JPG

1階の書斎コーナーは北側に窓をとり、やさしい光が入ります。
IMG_2687.JPG

1階の親世代の空間の中心には210角の大黒柱が据えられました。
奥の部屋にも光がとどくように、欄間にはガラスを入れています。
IMG_2720.JPG

引っ越しも終わり、新しい生活を始められています。
木の香りが心地よく、毎日森林浴をしているみたい、とのことでした。

家はゆっくりと落ち着ける家族の居場所です。その居場所を失った方は、経済的にはもちろんですが、精神的にも大きなダメージを受けられていることと思います。災害で大切な方をなくしてしまった方、そしてお家が被害にあわれた方にも心からお見舞いを申し上げます。