HOME  >  ブログ  >  ~生駒の家~模型完成 | 生駒の家| 新築工事| 二階建て| 注文住宅| 模型|奈良県| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.08.17

スタッフブログ

~生駒の家~模型完成

輪和建設の星野です。

 

お盆休みは家でゆっくりする予定でしたが、子守りと犬守りでバタバタとした休みでした。

 

休み明けから生駒の家の模型造りを開始しました。

今回のお家は敷地の形状・採光や景色などの関係で外形が長方形ではなく階段のようにかくかくしているため、角をきれいに仕上げるのに力をいれました。

自分で言うのもなんですが、なかなかきれいにできたと思います。

模型を作っていると普段使わない筋肉を使うせいか、2.3日は必ず筋肉痛です。笑

いつも模型を作りながら、どんなお家になるのかな、どんな生活を送るのだろう、ここでどんなお話をするのだろうなどいろいろと考えながら作成します。

すると気持ちが乗ってきて筋肉痛なんか気にならずきれいに仕上がりました。

 

着工式の時にお施主様に模型を見ていただくのでどんな反応をしてくださるのか今からとても楽しみです。


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る