HOME  >  ブログ  >  節目 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.05.9

スタッフブログ

節目

輪和建設の小林です。

 

先日のGWで誕生日を迎え、30歳になりました。

30代になったことで、少し気持ちが変わったように思います。

20代後半になった時、30代の人生を考え単身で奈良に来ました。

少しずつ、思い描いていた人生像通りのところもあれば、

いい意味で予想外の新しいことも多くあり、この30代はどんな時間を過ごそうかなと思ったGWでした。

家もスッキリ片付いたので、気持ち新たにスタートできそうです。

 

今、現場の方では、天理の新築と大和高田の新築の現場の進み具合が近いです。

天理の新築では、断熱性能を高めるために、石膏ボードを小屋裏も土台までも張り上げてもらっています。

断熱材と空気層と石膏ボードで断熱性能をとる方法です。

断熱に関しては、様々な方法がありますので、ご要望に応じてご提案させていただいています。

 

 

大和高田の現場ではお施主様にコンセントやスイッチ、照明の位置確認をしていただきました。

図面上と空間が実際に出来上がった時ではイメージが違うことがあるので、追加変更ができるタイミングで確認していただいています。

どちらも夏竣工です。

完成が楽しみです。