HOME  >  ブログ  >  オンライン会議

2020.04.23

スタッフブログ

オンライン会議

輪和建設の小林です。

 

感染拡大防止のため、設計二人がモデルハウス二階で別部屋に分かれて作業しています。

私の作業場所は、モデルハウスの書斎になりました。

窓側を向いた方が気持ち良くパソコンの画面も反射しないのですが、展示の加減で壁側向きです。

正直、申し訳ないほど、在宅ワークよりかなり仕事環境がグレードアップしています(笑

今まで椅子など置いていませんでしたので、リアルな書斎空間を体験できるスペースになったのではないかなと思います。

 

ところで、オンライン会議や、オンライン飲み会など流行っていますね。

私自身、千葉・大阪にいる友人とオンライン女子会をしました。

兵庫と大阪にいる家族とはオンライン家族会をしました。

生まれて数か月の孫(私の姪)に会えない両親は、孫のリアルタイムの映像で嬉涙していました。

映像を通して繋がると電話よりも良いものだなと思いました。

 

弊社でも、可能な限りこの移動自粛の状況でも対応していけたらと思っています。

zoomやBIZMEEなどを使ったオンライン見学会やオンライン相談会、需要ありますでしょうか?

随時対応させていただきますので、ご希望の方はご連絡ください。

 

5月に構造見学会を予定しておりますが、

移動自粛で行けない方にはオンラインでご案内できればと思います。