HOME  >  ブログ  >  虫除けグッズのおにやんま君 | 今年の夏の暑さ対策 虫対策もばっちり奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.07.13

スタッフブログ

虫除けグッズのおにやんま君

こんにちは!

中島です。

 

梅雨が明けていよいよ夏が来ますね!

昨年の夏は結構きつかった記憶がありますが、夏に向けて春からしっかり身体作りをしておいたので、今年のやたらと暑い夏も乗り切れそうです。

 

夏場は暑さだけではなく、夕方頃からは蚊との戦いもあります。

虫除けグッズは様々ありますが、僕は薬品であったり化学物質は極力避けたい派なので、何か良いものはないかと探していたのですが、面白いものを見つけたので購入してみました。

 

その名も「おにやんま君」!!

オニヤンマの形をした虫除けグッズで、目立つところにくっつけておくと蚊が寄ってこなくなるそうです。

一度蚊が寄ってきたタイミングで試してみたのですが、おにやんま君を蚊のいる方向に向けた瞬間、一目散に蚊が逃げて行きました。

 

オニヤンマは蚊の天敵らしいのでそら逃げますね。笑

 

ペットを飼っていたり、小さなお子さんがいるご家庭など、殺虫剤は氣が引けるという方は是非試してみてください。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る