HOME  >  ブログ  >  贈り物が届きました | 引き出しに何を入れようか考え中 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.07.6

スタッフブログ

贈り物が届きました

輪和建設の福井です

 

ある日出勤したら、大工の中島さんから貢ぎ物(笑)が届いていました。

PCモニターの高さ調整に角材を置いていたのを見るに見かねて作ってくれたそうです。

しかも引き出しつきです。足元にはキーボードも収納できます。

先日ブログで組手の練習をしていると書いていたものが、私のところに届くとは思ってもなかったのでびっくりしました。

 

 

『蟻組継ぎ』は板と板を直角に接ぐ方法の一つで、家具によく使われる伝統技法のひとつで、

木どうしの反りをとめたり、滑り抜けないようになるんだそうです。

 

休日や隙間時間を使って貪欲に学ぶ姿が素晴らしい!(見習わなければ💦)

 

仕事が終わったらすっきり片付けて帰りたいと思います。

中島さんありがとうございます♬

 

 

 

 

7/9・10は斑鳩町龍田北にてリフォーム見学会を開催させていただきます。

こちらは人工大理石の天板に、収納部分をフルオーダーで大工さんが造作したキッチンを囲むリビングダイニングが特徴です。

見学会は予約制とさせていただいており、残り予約枠も少なくなってきております。

お早めにご予約ください。

 

NEW  築約35年の実家を住み継ぐ リフォーム完成見学会

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る