HOME  >  ブログ  >  家にいる | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.04.13

スタッフブログ

家にいる

中西春代です。

現場は順調に進んでいます。

今週からはリフォーム工事も着工します。

そんな中

私は、昨日はお休みをいただき、日常品の買い物以外は家にいました。

薪ストーブの前でテレビを見ながら居眠り

本を読みながら居眠り

ぐうたらと過ごしましたが

急に友人が来ることになりお掃除スイッチオン!

身体しゃっきり!

一緒にジャスミンの工芸茶とチョコレートをいただき優雅なひと時でした。

友人曰く

「やっぱり、木のお家っていいな~落ち着くわ~」

「そうやろ!天井は和紙で、壁は漆喰、最高やろ!建ててや!」

と家に居ながらも静かに営業しているのです。

仕事仕事で過ごしてきた私にとって思いがけない時間ですが

憧れの時間でもあったのです。

夢と憧れはふっと気がつけば叶っています。

夢みる夢子はこれからも夢をみる!

田んぼと畑と竹藪がほしい!