HOME  >  ブログ  >  上棟しました | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.04.9

スタッフブログ

上棟しました

 

輪和建設の小林です。

天理市での新築のお家が上棟しました。

上棟前には雨も降ったりしましたが、予定通り上棟することができました。

ほっと一安心です。

上棟式も執り行わせていただきました。

お施主様と「中々こういう現場って見ることないですよね~」

「こういう現場見たことないと仕事にしたいと思わないですよね~」

とのお話で、確かに私自身はそうだったな~と思いだしました。

物心ついた時に両親が住宅を新築し、その現場をこまめに見に行くのをついて行っていたなぁと

新しい我が家に家族一同わくわくしながら少しずつできていく家を見ていました。

ご家族の中に建築関係の方がいないと、こういったきっかけがないと仕事にしようと思うのは難しいかもしれませんね。

家を提供する側になって、改めて、建て主様側の気持ちを大切にしたいなと思いました。

住まう方が笑顔になれる家を心掛けて設計に取り組んでいきたいと思います。