HOME  >  ブログ  >  3月9日 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.03.9

スタッフブログ

3月9日

輪和建設の小林です。

ラジオでレミオロメンの3月9日が流れてました。

中学の卒業時に歌ったのでとても懐かしく思いました。

それより、もう3月か、、と驚いています。

 

先日新築のお引渡しをさせて頂き、ほっとしています。

いつも思いますが、人が住みだしてから家は完成するなと思います。

カーテンとエアコンがつき、ガレージにバイクを入れた段階で見せていただきましたが、引き渡し時とはまた違い、とても良い雰囲気でした。

一年、二年と月日が過ぎて、さらに住まう家として成熟していくんだろうなぁと想像しました。

 

そして、本日は天理の新築の配筋検査です。

弊社では、基礎も構造計算のもと、耐震等級3、耐風等級2に対応した基礎を設計しています。

ですので、割と鉄筋が多くなりがちなのですが、

足元がしっかりしているのは、感覚的にも安心できますよね。

しっかりと図面通りか確認してきます。