HOME  >  ブログ  >  フォレストコーポレーションさんで研修 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.04.23

スタッフブログ

フォレストコーポレーションさんで研修

中西春代です。

20~21日にかけまして弊社が加盟するエンパスグループの定例会に参加しました。

会場は、『工房信州の家』を主力事業とされているフォレストコーポレーションさんの本社でした。

この本社は日経ニューオフィース推進賞を受賞されています。

企業カルチャー・企業文化をオフィスそのもので表現し、そのオフィスに集う人達によってさらに企業カルチャーが醸成されていく。そのような環境下で新たなイノベーションが創出され、企業がさらに成長していく。そのような意図で建設されての受賞となったそうです。

信州の広大な牧草地とリンゴ畑の丘陵地にあり、原生林を残しながらのオフィースはどの窓からも緑が見えて遠方には雪をかぶった南アルプスの山並みを見渡せます。

一日の1/3を過ごすことになる職場の環境は、そこで働く人々の人生に関わると実感しました。

新卒の社員を毎年採用され、人材を人財として育てられてこられたからこその成功を見せていただきました。

弊社も昨年本年と新卒採用をしていますが人財育成に力を入れて、共に良い会社を作り上げていきたいと思います。

久々の対面での研修でしたが、やはりネットでは伝わらない温度を感じることができ伸び伸びと人と場とのご縁を愉しん

でまいりました。

この貴重な体験の機会を与えて、心温まるおもてなしをいただいたフォレストコーポレーションさんに感謝いたします。

ありがとうございました。

輪和建設も、志を高く持ち、成長してまいります。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る