HOME  >  ブログ  >  家具に合わせる家づくり | 築30年のお家のリフォーム | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.02.4

スタッフブログ

家具に合わせる家づくり

中西春代です。

 

只今、築30年ほどのリフォーム工事の打合せをしています。

大手ハウスメーカーさんで建てられた大きなお家です。

ダイニングキッチン・洗面所・お風呂のリフォームになり、水回り商品はほぼ決まりました。

このリフォームを機にダイニングセットを買い替えられることになり予約注文されたダイニングセットのカタログを見せていただきました。

モリシゲさんのホームページよりお借りした上記の写真がその商品です。

漆家具の製造から出発された創業78年のモリシゲさんという家具屋さんのダイニングセットです。

どの家具もクラッシックな感じが上品で高級感があり、家具が家を選びます。

良質な素材と加工、鏡面塗装の腕前はさすがに漆を扱っておられる技術力が生かされています。

 

この家具を見せていただいてキッチンの扉と家具が合わないことが気になり、再度ショウルームでキッチンの扉の選定をすることになりました。

さて、どのような扉になるか?

ますます完成が楽しみになってきました。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る