HOME  >  ブログ  >  桜のチェアを買いました| 家の模様替えを楽しむこと | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.01.13

スタッフブログ

家の模様替えを楽しむこと

中西春代です。

今年初めてのブログとなりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月休みは、食べて寝て散歩して本読んでテレビ見てと自由気ままに過ごし1㎏太りましたが、昨日もとの体重に戻りました。1㎏でも体重が増えると身体の動きも気分も重く鈍くなります。悪循環に陥らないように体重管理をしっかりとしていこうと思います。

 

さて、わが家の話になりますが、わが家には友人がよく集まります。

リフォームをした玄関は、元々の玄関建具の敷石の都合で式台を設けて段差があります。

友人がブーツを履いてくると式台は低すぎて座ってブーツの着脱ができません。

そこでスツールを置こうと以前から考えていたのですが、式台が桜の一枚板なのでそれに合うスツールがいいなと思ったとたん、桜の一枚板のスツールに出合ったのです。

とてもうれしく即購入し、玄関に置きました。

インテリア一つで気分が上がり、模様替え大好きな血が騒ぎだし、今朝は出勤前に観葉植物とサイドテーブルの位置を変えました。

2鉢の観葉植物の高さのバランスが悪かったのですが今回はバランスよく収まり朝からご満悦です。

 

皆様も、年末の大掃除の美しさがキープされているこの時に少しの模様替えをして気分を変えてみませんか。日々の小さな楽しみが生まれます。

 

今年は輪和建設のモデルハウス「和みの家」も小さな模様替えを楽しんでいきたいと思います。

先ずは、天然素材のラグが近々届きます。

足触りもよく皆様にも喜んでいただけると思います。

ぜひご来場くださいね。

 

今年も、皆さま!

明るく、楽しく、元気よく、まいりましょう!

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る